「九州ふっこう割」を利用して熊本のよいところをみつけよう

熊本・大分を襲った大地震はその爪痕をいたるところに残しています。
未だ避難生活をよぎなくされる方もいる中で、熊本は立ち上がろうとしてます。
私たちにも熊本を応援できるお得な旅行プランがあります。

九州ふっこう割お知らせサイト http://kyushu-fukkou.jp/ 情報元:一般社団法人 九州観光推進機構

一般社団法人九州観光推進機構は九州の復興のための施策として「九州ふっこう割」を発売しました。
九州観光推進機構によると7~9月分の宿泊旅行などを最大70%割り引く第1期は、ほぼ完売したことを発表しました。

 

10~12月分の第2期は9月9日から発売になったということです。
熊本の阿蘇地方は特に温泉が豊富で阿蘇山一体は緑豊かな絶景が一望できる観光地として人気の場所です。

 

阿蘇の大自然に近い黒川温泉などの宿泊地はいつも予約がいっぱいで特に女性や家族連れに大人気の温泉。
こちらも地震の影響で観光客が減ったと聞きます。

 

今回の「ふっこう割」はこんな素敵な熊本・阿蘇の自然や観光を再確認する意味でも、とても素敵なプランがたくさんあります。
「九州ふっこう割」宿泊券は、専用のWEBサイト(熊本県は「VISIT熊本県」その他の県はコンビ二各社の抽選受付サイト)・電話・ハガキ(熊本のみ)でお申し込むことができます。

 

お得に九州が満喫できる、そして熊本や被災地を応援できるこのプラン。
是非利用したいですね。

 

熊本城など今回被害になった歴史的な建物が早く修復されることが本当の復興の姿かもしれません。
そのためにもひとりでも多くの観光客が熊本にもどることが私たちにできる応援だと思います。

 

この「ふっこう割」を利用して緑豊かな水の都、熊本へ出かけたいですね。

メニュー