仙台市内のファミマで「24h洋服お直し便」のサービスが好評

洋服や靴・バッグの修理を手掛ける「ビック・ママ」が仙台のファミリーマートで「24h洋服お直し便」のサービスを行っています。
このサービスは「洋服の修繕を手軽にプロにお願いしたい」というニーズに応え、8月2日から開始されています。

ビック・ママ、仙台市内のファミマで「24h洋服お直し便」 単身世帯向けに http://sendai.keizai.biz/headline/2202/ 情報元:仙台経済新聞

仙台市内の約120店舗のファミリーマートで行われている「24洋服お直し便」のサービス。

 

ホームページから申し込みを行ったあとで服を専用袋に入れ、ファミリーマートに持ち込みます。
その後送られてくる見積もりメールに同意すると直し作業が開始。
10日〜2週間後、修繕が完了するとファミリーマートの店舗で引き取ることが出来るというサービスです。

 

洋服の直しというのは、専門店やクリーニング店で行っていることがほとんど。
ですが、そういった店舗は営業終了時間が比較的早い傾向にあります。
会社に勤めている方などは、休日でないと頼みにいけない、引き取りに行けないという問題があるのです。

 

なので、このサービスは忙しくて洋服を直しにいく時間がないという方にとって、とても便利なサービスだと言えるでしょう。

 

お気に入りの服や高価な服は、出来る限り長く着続けたいものなので定期的なメンテナンスが必要になってきます。
プロに修繕を頼めば、擦り切れは目立たなくなりますし、穴は「かけはぎ」などの方法で本当に綺麗に修繕することができます。

 

また、サイズアウトした場合でもウエストや身幅を広げれば、今まで通り着用可能になることも。
会社員の方だと、スーツの補修なども手軽に依頼することができるでしょう。

 

コンビニと提携し、いつでも気軽に利用できるようになればきっと今後「洋服のお直し」がもっと身近になりますよね。
クローゼットに眠っているお気に入りの服を、一度お直ししてみるのも良いかもしれません。

メニュー