ロマンチックな女子会開催。夜空の下で星空イベント

空をメインにしたイベントが全国各地で開催される中、岡山県井原市でも夜空をメインにした女子会イベントが開催されることが決定しました。
「宇宙」や「空」などを好きな女子達が集まって、コンサートなどのイベントを楽しみます。
ゲストも豪華なことや、「女子限定」という特別感から話題となっています。

「女子会」は星空の下で 美星の魅力発信 http://www.asahi.com/articles/ASJ9F6SY4J9FPPZB00X.html 情報元:朝日新聞

映画やドラマでも「上を見てごらん」という名言は多くありますが、確かに空を見る機会ってだんだん減ってしまいますよね。
大人になってからは、どうしても下を見てネガティブになっているような気がします。

 

空を見てみると感じることってたくさんあります。
「天気が良いな」、「星が綺麗だな」、「あの星座は何の星座だろう」など、空って思ったよりも大きくて綺麗で、なんだか悩みを吹き飛ばしてくれる気がします。
このイベントは、そんな空を見る大きなきっかけになってくれるイベントになりそうです。

 

井原市は平野で、星空が綺麗な土地として有名です。
いつもはビルに囲まれる生活で星空を見ることができない方でも、時にはそんな落ち着いた環境でゆっくり星空を眺めてみて見るのもいいですね。

 

時間帯も21時までと遅い時間までしているので、自分のペースで参加することができますね。
また、スペシャルゲストに篠原ともえさんも参加するという豪華さ。
1日だけでもいつもと違うスペシャルな夜を体験してみてはいかがでしょうか。

メニュー