憧れの田舎暮らしが体験できる!古民家でシェアハウス。

都会のビルとは少し離れたところで、虫の音や川の流れなどどこか懐かしい田舎の暮らしに憧れる方も多いはず。
そんな憧れの田舎暮らしが体験できる施設が山口県美弥市にオープンしました。

最近話題の古民家を使ったシェアハウスは、国内はもちろん海外からも人気で問い合わせが絶えないようです。
他にはない体験もできるのが魅力なのだとか。

美祢の古民家で田舎暮らし体験 外国人に人気 http://www.asahi.com/articles/ASJ9J5WN5J9JTZNB01Z.html 情報元:朝日新聞

都会に出ていると、時間に追われて気付けば1日が終わっていたり、「早く早く」と思いすぎて余裕がないことって多いです。
「たまには落ち着く場所でゆっくりしたい」そんなことを思うことだってあります。それは海外も日本も同じこと。

 

そんな願いを叶えてくれるのがこの古民家シェアハウス。
日本好きな外国人はもちろん、他国文化に興味のある外国の方も多く利用しているようです。

 

ただ田舎暮らしの体験ができるだけでなく、地域の方との交流や地元イベントに参加したりもできます。
その地域の理解を深めることができるだけでなく、美弥市の活性化にも影響を与えているのではないでしょうか。

 

お祭りに一緒に参加し交流を深めたり、逆に自分の国の料理を振舞ってみたりとお互いの文化を理解し合う特別な場所にもなっています。
なかなか体験できることではないので、思い出にも残りますね。

 

その他にも、今までに食べたことがない地元料理を食べてみたり、自然豊かな環境で過ごしてみたり、普段の生活とはまた違う魅力を感じることが出来ますよね。
海外で日本ブームの今、アニメやアイドルも良いですが、こんな日本の昔ながらの文化を伝えるのも大切なのではないでしょうか。

メニュー