ピンク、それとも白が好き?コスモスまつりが開催

「秋の花と言えば?」と聞かれて「コスモス」と答える方は多いのではないでしょうか?
そんな秋の代表花であるコスモスが岡山県真庭市のコスモス広場で咲き始め、その美しさから話題となっています。9日にはコスモスまつりも開催され、多くの観光客が訪れるという予想です。

このコスモス祭りは毎年同じ時期に開催されており、県内外問わずファンも多く毎年多くの来場者で賑わっています。

まつりのイベントの中でも、同じくコスモスが咲き始めた「コスモス街道」をウォーキングするイベントは人気となっていて、当日参加をする方も多いのだとか。
時には、そんな和やかな休日の過ごし方も良いですよね。

コスモス 秋風にユラユラ 9日、恒例の北房まつり http://www.sanyonews.jp/article/428399/1/?rct=area_syuyo 情報元:山陽新聞

秋になると、紅葉だったりススキだったり、外を見てみると茶色や黄色と言った秋カラーが多いような気がします。
その色合いも秋らしくて魅力的なのですが、また違った魅力を感じさせてくれるのが「コスモス」です。

 

白やピンク、赤などの種類があり、色鮮やかなそのカラーは秋色でより際立っています。
ですが、都会で働いていたりするとあまり見ることができない花でもありますよね。「秋が感じたい」と思う方も多いのではないでしょうか?

そんな方にお勧めなのがこのコスモスまつりです。
出店や会場での演奏などもありますので、家族やカップルで参加しても楽しめることでしょう。
出店では地元食材をふんだんに使ったグルメがたくさん用意されているのでちょっとした遠足気分にもなれます。

 

岡山って、桃だったりマスカットのイメージが多くありますが、秋にはこんな楽しみ方だってできるのです。
ちょっとしたドライブや、自然に囲まれてホッとしたい時には是非訪れてみてはいかがでしょうか。

メニュー