全国から鳥取へ!ハンバーガーフェスタ開催

農場やスキー場があったりと、季節を問わずに多くの観光客で賑わいを見せる「大山」。
その大山で、今年も毎年恒例となった「鳥取バーガーフェスタ」が開催されました。

県内外を問わず多くの方が訪れるこのイベントは、予選を勝ち上がった全国のご当地バーガーが思いっきり楽しめると好評です。
その年しか食べることができない特別メニューを作っているショップも多く、朝から夕方まで多くの方で賑わっています。

ご当地バーガーの祭典、大山で9・10日に http://www.asahi.com/articles/ASJB3313CJB3PUUB003.html 情報元:朝日新聞

毎年秋になると地元で話題になるこのイベント。
県外のご当地バーガーって旅行に行かない限りなかなか食べることがないので、このようにイベントで食べくらべができるのは嬉しいです。

 

会場も大山なので、シートを広げて食べることができたり、芝生の上に座って食べることができたりとアウトドアも楽しむことができるのが魅力的です。
毎年家族連れはもちろん、カップルや友人達と楽しむ方で溢れています。

 

多くの方が訪れることから、駐車場がすぐにいっぱいになってしまうのですが、会場から少し離れたところにある駐車場から無料のシャトルバスが出ているので安心して参加することができます。
本数も多く、待っていればすぐに来てくれるのでストレスに感じることもありません。

 

1つ注意するのであれば「人気のバーガーはすぐに売り切れる」ということです。
ご当地バーガーなので、材料もその場で調達できるものではありません。

 

なので、人気なバーガーはすぐに売り切れになってしまい、会場についた頃にはもう看板だけになっていることも。
早い時間帯から参加することをお勧めします。

メニュー