生駒高原コスモスまつり開催

宮崎県小林市の「生駒高原」で今年もコスモス祭りが開催されています。
高原の済んだ空気とコスモスの花に囲まれて秋の1日、ゆっくりとドライブにでかけたいですね。

生駒高原コスモスまつり http://www.ikomakougen.com/ 情報元:花の駅 生駒高原

宮崎県の南西部に位置する小林市は、北~南西部にかけて九州山地などの山々に囲まれ緑ゆたかな市です。
その小林市の山間に位置する「生駒高原」は多くの観光客が訪れます。
秋になるとコスモスが咲きほこり、訪れる多くの人の目に「やすらぎ」を提供しています。

 

この「生駒高原」では、赤・ピンク・白など17種類100万本のコスモスの見頃にあわせて、コスモスまつりが開催されます。
コスモスの鮮やかな景色が私たちを優しく迎えてくれます。

 

そして夜には灯された2万個のキャンドルと灯篭に違った雰囲気が楽しめるまつりとなっています。
コスモスの花畑がライトアップされる景色には圧巻です。
花火も打ち上げられます。

 

生駒高原コスモスまつり
開催期間:9月17日~10月23日
入場料:
高校生以上:520円
中学生:300円
小学生未満:無料
団体15名様以上:400円

 

コスモスの季節以外にも四季折々のお花が楽しめます。
春は菜の花・パンジー・アイスランドポピー、夏にはサルスベリ・アメリカフヨウ、サルビアが生駒高原を彩ります。

 

気持ちのよい空気で心も身体もリフレッシュできそうですね。
子供連れでも楽しめそうです。

メニュー