石巻市で「ポケモンGO」を活用したイベントが開催されます。

11月12日、石巻市で「ポケモンGO」を活用したイベントが開催されます。
このイベントでは「ポケストップ」を新設できる企画や、「ポケモンの捕獲」を競う企画が実施される予定です。

<ポケGO>被災地に君の手でポケストップを http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201610/20161020_13021.html 情報元:河北新報 ONLINE NEWS

11月12日石巻市中瀬公園(宮城県石巻市中瀬2)を拠点に、「ポケモンGO」を活用したイベントが開催されます。
「ポケモンGO」は2016年7月にリリースされたスマートフォンアプリ。
多くの人がプレイをし、人気のゲームです。

 

今回中瀬公園で開催されるイベントでは、このポケモンGOを活用した様々な企画が実施される予定。
アイテムが入手できる「ポケストップ」を申請・新設できる企画。
「コイキング」というポケモンを捕獲し、総重量を競う企画など、ポケモンGOファンにはどれもたまらない企画です。

 

また、会場には地域のご当地グルメを楽しめるブースも開設。
ポケモンGOをプレイしていない方でも楽しむことができますね。

 

今回のイベント開催の背景には、東日本大震災被災地である石巻市の復興という目的があります。
震災後石巻市に訪れる人は減少。
これを機に、誘客促進をしようと図っているのです。

 

ポケモンGOはリリースされてから、老若男女問わずたくさんの人がプレイしています。
根強いファンも多いので、県外からも多くの参加者が訪れることでしょう。
このイベントが、石巻氏の誘客促進に繋がると良いですよね。

 

「コイキング」を捕獲する企画では、優勝者に宿泊券が贈呈されるそうです。
ぜひ、ふるって参加してみてはいかがでしょうか。

メニュー