千歳市のふるさと納税返礼品に「初音ミク」バス乗車券が加わります。

前半の文章の入力欄

ふるさと納税返礼品に「初音ミク」バス乗車券 千歳 http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0330290.html 情報元:どうしんウェブ

10月24日から、ふるさと納税で千歳市に寄付した方への返礼品に「初音ミク」のバス乗車券が加わります。
初音ミクは、歌声を合成できる音声合成システム「ボーカロイド」のキャラクター。
ミクのデザインを手がけた千歳市出身のイラストレーターKEIさんの協力で、今回のバス乗車券が制作されました。

 

初音ミクは北海道出身なこともあり、いたるところでミクを見かけます。
冬に開催される雪まつりの時期では、「初音ミク電車」や「雪ミク」など。
北海道の空の玄関口である新千歳空港にも「雪ミク スカイタウン」というブースがあるほどです。

 

初音ミクは全国的に有名なボーカリストキャラクター。
コアなファンも多く、雪ミクが見られる雪まつりの季節は多くのファンが北海道へ訪れます。

 

今回返礼品に加わった初音ミクのバスの乗車券は、1万円の寄付者に対し、100円分の乗車券40枚が贈られます。

 

乗車券は市内のバスで利用でき、観光名所である「支笏湖」や「新千歳空港」へのアクセスにも使えます。
利用可能期間は来年3月まで。

 

初音ミクは人気ボーカロイドキャラクター。
返礼品に加わることで、観光客の増加にも繋がることでしょう。
ふるさと納税をし、初音ミク乗車券を持って千歳市を訪れてみるのも良いですね。

メニュー