コスモスが見頃 「大興寺四季ざくら祭り」が開催されます。

知多市大興寺の大興禅寺東側一帯でコスモスが見頃を迎えています。
10月30日には「大興寺四季ざくら祭り」が開催されます。

四季桜、コスモスが見頃 知多・大興寺で30日にまつり http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20161025/CK2016102502000059.html 情報元:中日新聞(CHUNICHI Web)

知多市大興寺の大興禅寺(知県知多市大興寺落田53)東側一帯でコスモスや四季桜が見頃を迎えています。
大興寺では、2400メートルの遊休農地でコスモスを栽培。
およそ3万本が花を咲かせています。

 

コスモスや四季桜の見ごろに合わせ、地元有志団体「山法師の会」が10月30日「大興寺四季ざくら祭り」を開きます。
この祭り、昨年は残念ながら雨風に見舞われてしまいましたが、今年は雨天決行予定。

 

会場では、地元産のそば団子汁を先着で振る舞ったり、ミカンなどのつかみ取り。
ステージや朝市、模擬店などが予定されています。
コスモスを見ながら、色々な企画を楽しむことができますよね。

 

また、大興寺では、コスモスを新たな呼び物にしようと、看板を設置するなどPRを行っています。
今年の「大興寺四季ざくら祭り」でさらに知名度が上がり、コスモスの絶景スポットとして有名になれば良いですよね。
多くの人が訪れれば、知多市の賑わいにも繋がることでしょう。

 

お祭りは、10:00〜15:00の行程で行われます。
雨天でも結構予定ですので、満開のコスモスをみたい方、訪れてみてはいかがでしょうか。
きっとコスモスを眺めながら秋を感じることができますよ。

メニュー