敦賀市の商店街で「銀河鉄道999」の衣装貸し出しが行われています。

敦賀市内の中心部の商店街で「銀河鉄道999」のキャラの衣装貸し出しが行われています。
これは、JR湖西線・北陸線直流化10周年に合わせて企画されました。

敦賀でメーテルに…なれる!? 商店街が「999」衣装貸し出し http://www.sankei.com/region/news/161113/rgn1611130023-n1.html 情報元:産経ニュース

敦賀市、中心部の3商店街で「銀河鉄道999」の登場人物の衣装貸し出しが無料で行われています。
JR敦賀駅前には、「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」のモニュメントが並んでいます。
メーテルや、車掌さん、鉄郎などファンにとっては堪らないものばかり。

 

このモニュメントは平成11年の敦賀港開港100周年を記念して敦賀市が設置したもの。
JR敦賀駅前から気比神宮までには28体のモニュメントが並びます。

 

そして今回の商店街での衣装貸出は、JR湖西線・北陸線直流化10周年に合わせて企画。
「モニュメントの前で記念撮影を楽しんでもらえたら」と話しているそうです。
また、敦賀市は敦賀市の魅力を活かした取り組み、北陸新幹線開業を控えもてなしの力を高めていこうとしています。

 

今回の衣装貸出も敦賀市ならではアイディアですよね。
モニュメントの前で、お気に入りのキャラの衣装を身にまとって写真を撮るのはとても楽しそうです。
現在は、県外からの観光客が衣装貸し出しを利用しています。

 

衣装の貸し出しは無料。
鉄郎、メーテル、車掌、キャプテンハーロック、エメラルダスの衣装を用意。
ネット注文と手作りで子供サイズにも対応しています。

 

本町1丁目商店街・本町2丁目商店街・駅前商店街で貸し出しが可能です。
気になる方は、ぜひ商店街を訪れてみてはいかがでしょうか。

メニュー