大阪府各所で夜のオトナのための遊べるイベントが開催されています。

大阪府の各所で様々な夜の大人限定のイベントが開かれています。
オトナ向けのレゴ展から水族館・サイクリングまで、子供はお断りの普段とは違った魅力のあるものが多いです。

「お子様はお断り!」夜はオトナの時間、水族館や娯楽施設で多彩なイベント http://www.sankei.com/west/news/161115/wst1611150082-n1.html 情報元:産経WEST

大阪港区の天保山にあるレゴの娯楽施設「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」では会社帰りの大人たちが賑わっているそうです。

 

昨年から月1回開かれている「大人のレゴナイト」というイベントで、通常は大人だけでは入場できないのですが、このイベントは逆に大人限定。
制限時間内に見本の完成品を仕上げたり、ブロックで作った車で坂道を競うレースなど大人でも楽しめる内容が多くあるようです。

 

また、吹田市の「エキスポシティ」内にある海遊館がプロデュースしている水族館「ニフレル」では、大人の女性限定のヨガイベントが9月に開かれました。
通常の営業時間後の午後8時から貸し切りで、30~40代が中心の約50人が参加し、イベントの第2弾も予定しているようです。

 

河内長野市にある自転車のテーマパーク「関西サイクルスポーツセンター」のサイクリングコースでは18歳以上限定で「ナイトライド」を実施しています。
普段はあまりできない夜のサイクリングを楽しめるイベントのようです。

 

首都圏などのハロウィンイベントに影響された夜間の企画はいずれも好評のようで、これからも様々な新しいイベントが開かれそうですよね。
夜のオトナの楽しみといえば、大抵が飲みかカラオケといった人がほとんどかと思います。
見て楽しむとなったら郊外のイベントなどが多いので、都市部近郊といった近場で開かれるのは参加しやすく嬉しいですね。

 

メニュー