あすと長町で「仙台ラーメンフェスタ」が開催されています。

11月18日「仙台ラーメンフェスタ2016」が始まりました。
6日間で10店舗が出店します。

あすと長町で「仙台ラーメンフェスタ」 前回から規模拡大、6日間で10店舗 http://sendai.keizai.biz/headline/2239/ 情報元:仙台経済新聞 - 広域仙台圏のビジネス&カルチャーニュース

仙台市「杜の広場(仙台市太白区あすと長町1)」で11月18日、「仙台ラーメンフェスタ2016」が始まりました。
ラーメンを通じて楽しみの機会を提供し、地元商店街と連動して地域経済活性化を図ろうと昨年から開催されています。

 

今年は前回から規模を拡大し、6日間で10店舗が出店します。
このうち5店舗は仙台初出店。
北海道から九州まで。
様々な土地のラーメンが食べられます。

 

現地に行かずともその土地のラーメンを味わえるというのは本当にうれしいですよね。
最近東北でもどんどん気温が下がってきたので、様々なラーメンを食べて体を温めるのも良いですし、気になる店のラーメンを複数人でシェアして食べ比べてみるのもおもしろいかもしれませんね。

 

ラーメンの価格はすべて750円で統一。
チケットを購入し、ラーメンと引き換えます。
別料金でトッピングなども可能です。

 

会場内はテーブルを用意したテント席とベンチ席、合わせて、およそ1200席。
たくさんの人が入ることができます。

 

  • 入場は無料
  • 開催時間は11:00~20:00(最終日は18:00)
  • 11月23日まで。

 

オーダーストップは平常時間の30分前までとなっています。
比較的遅くまでやっているので、会社帰りでも気軽に足を運ぶことができそうです。

 

色々な土地のラーメンを一度に味わうことができるこのイベント。
気になる方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

メニュー