大府でポインセチアなど販売が販売されています。

大府市の産直施設「げんきの郷」で、ポインセチアやシクラメンの鉢植えが売り場に並んでいます。
これらは、クリスマス向け商品として用意されたもの。

一足先にXマスムード 大府でポインセチアなど販売 http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20161124/CK2016112402000227.html 情報元:中日新聞(CHUNICHI Web)

大府市の産直施設「げんきの郷(大府市吉田町 正右ェ門新田1-1」で鮮やかな赤のポインセチアやシクラメンの鉢植えが売り場に並んでいます。
これは、クリスマス向けの商品として用意されているもの。

 

どちらも毎年新しい種類が出荷されており、シクラメンは数十種、ポインセチアは数種の品揃えがあります。
クリスマスをイメージする赤色のほか、乳白色が入った鉢物が展示され、花を求める買い物客で賑わいました。

 

ポインセチアは、ポインセチアの色彩は赤色、そして花の形は星に似ていることからクリスマス定番の花。
赤色のポインセチアには「祝福」や「聖夜」などの花言葉もあり、クリスマスにはぴったりの花です。
恋人や家族へのプレゼントにも適しているでしょう。

 

リースに使うのも良いですし、ツリーの飾りつけにも一役買ってくれたりと、その用途は万能。
また、シクラメンも同様クリスマスの定番の花。

 

個性的な模様がある葉やシルバーリーフなどの銀葉もあり、コントラストがとても美しい花です。
ポインセチアと一緒に飾るのも素敵ですね。

 

「げんきの郷」での売れ筋は、シクラメンは1000円前後の鉢物。
ポインセチアは1000~2000円の鉢物だそう。
クリスマスインテリアに植物の彩りを加えたい!という方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

メニュー