神川町「城峯公園」でイルミネーションが行われています。

神川町にある「城峯公園」でおよそ12万個のLEDをつかったイルミネーションが行われています。
イルミネーションは12月4日まで。

山の公園でイルミネーション http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161202/4848101.html 情報元:首都圏 NEWS WEB - NHKオンライン

埼玉県「城峯公園(児玉郡 神川町矢納1277)」でイルミネーションが行われています。
花や動物などを形どった180個ほどのオブジェに約12万個のLEDが飾られ、静かな公園内に明るさと賑わいをもたらしています。

 

また、ツリーをかたどったオブジェもあり、来園者は澄んだ空気の中、イルミネーションとクリスマスのムードを楽しみました。
イルミネーションは今月4日まで。
16:00~20:00まで点灯されています。

 

クリスマスまでイルミネーションを行わないことに疑問が出るかもしれませんが、城峯公園のイルミネーションはもともと、冬桜と紅葉をライトアップさせるためのもの。
色づく紅葉と、冬桜の開花に合わせて毎年ライトアップとイルミネーションを行っています。

 

冬桜と紅葉のコラボレーションを楽しみながら、冬空に咲き、光に照らされた幻想的な木々を眺めることができます。
開園時間も本来なら、8:00~17:00までとなっていますが、冬桜のライトアップ期間は20:00まで。

 

街中のイルミネーションとは一味違う、山の公園でのイルミネーション。
山の空気の透明感の中、照らされる夜桜は街中のイルミネーションに負けないくらい美しいことでしょう。
光だけではなく、桜や紅葉も楽しむことができますので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

メニュー