崎陽軒で旬の食材を使った弁当が限定販売されています。

横浜市にある崎陽軒で限定弁当が販売されています。
冬に迎える食材、県内産の食材などを使用。

旬の食材を使い弁当 崎陽軒が限定販売 http://www.kanaloco.jp/article/216428 情報元:カナロコ|神奈川新聞ニュース

崎陽軒(横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店1階など)で旬の食材を使った弁当が限定販売されています。
これは、県内への観光客の増加をはかるため、県とタイアップし企画したもの。

 

崎陽軒といえば、シウマイがとても有名。
何軒も店舗を構えており、中国料理のほかにもイタリア料理やティーサロンなども営業しています。

 

デパートなどにもショップを構えていることから、利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。
今回、そんな崎陽軒から限定の弁当やシウマイが登場しました。

 

「冬のかながわ味わい弁当」は930円。
三崎産マグロ生姜煮・三浦産芽ひじき・大豆とさつま揚げの炒め煮・小田原蒲鉾

 

などが入っており、弁当には県の名所をデザインした掛け紙があしらわれています。
この弁当の販売は県内のみなので、神奈川県に訪れる機会がある方はぜひチェックしてみましょう。

 

また、その他にも冬の食材をふんだんに使った「おべんとう冬」700円などを販売。
しょうゆとだしで炊いた「茶飯」にゴボウと牛そぼろをトッピング。
おかずには、鶏肉の香味あんかけや小松菜のおひたしなど。

 

もちろん、崎陽軒の目玉ともいえるシウマイも限定販売。
「おいしさ長持ち金目鯛シウマイ」740円は高級魚であるキンメダイをつかった贅沢なシウマイ。

 

冬の限定販売商品。
ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

メニュー