宜野座村で「沖縄バーガーフェスタinぎのざ2016」が開催されました。

12月11日、宜野座村で「沖縄バーガーフェスタinぎのざ2016」が開催されました。
訪れた方は思い思いに様々なバーガーを味わいました。

バンズにご当地食材挟み込み 沖縄バーガーフェスタinぎのざ http://ryukyushimpo.jp/news/entry-409990.html 情報元:琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

12月11日 宜野座村の農村公園( 宜野座村字惣慶1857)で県内の飲食店が県内各地のご当地バーガーを競う「沖縄バーガーフェスタinぎのざ2016」が開催されました。
主催は、沖縄バーガープロジェクトチーム。
今年で4回目の開催となります。

 

会場には県内の12の飲食店が工夫を凝らしてつくったバーガーば並びました。
肉や野菜に各地の特産品をつかうなどして、その地域ごとの特色があるハンバーガーです。

 

開催当日は12:30時点でおよそ3300人が来場。
カップルや家族連れなどたくさんの人で賑わいました。

 

2011年に村おこしの一環として生み出されたのが「宜野座バーガー」でした。
今では「地域発信をしているバーガー店の年一度の腕の見せ所・・・」として沖縄バーガーフェスタが行われています。

 

バーガーのイベントチケットで購入が可能。
1札1,000円で100円ずつ使用できるようになっています。
気になるバーガーを購入して、よく味わい、最後にどれが美味しかったか投票するのがこのイベントの醍醐味。

 

グランプリに輝いたバーガーは「とっとりバーガーグランプリ」に沖縄県代表として派遣されます。
様々なバーガーを味わいながら、来場者みんなでグランプリを決める。
とても楽しくて美味しいイベントですよね。

 

今年の開催は終わってしまいましたが、来年もこの時期に行われることがでしょう。
来年はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

メニュー