キリンビール横浜工場に新コンテンツ「Myビールをつくってみよう!」が完成しました。

10月にリニューアルオープンしたキリンビール横浜工場に新コンテンツ「Myビールをつくってみよう!」が完成しました。
今月12月から公開を開始しました。

自分好みの味を‐キリンビール横浜工場 http://www.kanaloco.jp/article/218480 情報元:カナロコ|神奈川新聞ニュース

10月にリニューアルオープンしたキリンビール横浜工場(横浜市鶴見区生麦1-17-1)に新コンテンツ「Myビールをつくってみよう!」が完成しました。
今月12月から公開をスタートさせています。

 

このコンテンツは広報施設内に新設された「ノミモノ・ラボ」にあります。
タブレット端末を使用しながらビールの素材や発酵方法を選択。
自分好みのビールがどんなものなのかがわかります。

 

すべてのチェックをすると、自分好みのビールの特徴が表示され、印刷されます。
それを参考にすると18種あるキリンビールの製品の中で、自分好みのMyビールに一番近い商品がわかるようになっています。

 

キリンビールでは様々な工場見学を実施しており、「一番搾りうまさの秘密体験ツアー」、「自然の恵みを感じるツアー」、「ファミリーツアー」などどんな層も楽しむことができます。
参加費は無料のものがほとんどなので気軽においしいビールがつくられる過程を見学することができますよね。
また、新コンテンツがある「ノミモノ・ラボ」に関しては工場見学に参加しなくても入場が可能。

 

体験するのは、20歳以上限定となっています。
ビール好きな方は新コンテンツを体験して自分好みのビールを探してみるのも楽しそうです。
工場見学は予約が必要なものも多いので、事前にチェックしてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

メニュー