パルコバス路線を引き継いだ無料バスの運行が始まりました。

12月17日、パルコバス路線を引き継いだ無料バスの運行が始まりました。
パルコバスは11月末で閉店した千葉パルコが運行していたもの。

後継パルコバス運行 来年3月まで 1日46往復、無料 http://www.chibanippo.co.jp/news/local/372551 情報元:千葉日報オンライン|千葉のニュース

11月末に閉店した千葉パルコが運営していた「パルコバス」
無料で利用できるとあって、多くの市民が活用していました。

 

そんなパルコバスの運営を千葉商工会議所が引き継ぎ、12月17日から運行を始めました。
路線はパルコバスと同様ですが、乗降場所はパルコ前から三井ガーデンホテル前に移動となりました。

 

来年3月末まで9:00~21:00に千葉駅~中央公園間を1日46往復。
4月以降は有料化して別のバスを運行する予定です。

 

地域に住む多くの方の移動手段として根付いていた「パルコバス」
11月末を持って千葉パルコが閉店したこともあり、「バスもなくなるのかな?」と思っていた方も多いでしょう。

 

今回の3月末までの継続運行はとても助かりますよね。
4月からは有料化となってしまいますが、これから数カ月の間は今まで通り、多くの人の移動手段となり活用されそうです。

 

4月から運行が予定されている新しいバスも、エリアの賑わいを高めようという方針。
有料とはなってしまうものの、さらに便利な巡回バスが運行されると期待できますね。

 

3月末までは、乗車場が変わったものの今まで通りパルコバスを利用することができます。
数カ月間ではありますが、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

メニュー