「下諏訪パワースポット総選挙」ネット上で実施 31日まで

下諏訪町のパワースポットの人気投票「しもすわパワースポット総選挙」がネット上で開催されています。
誰でも投票可能で、12月31日まで受け付けています。

下諏訪のパワースポット総選挙 ネットで31日まで http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20161227/CK2016122702000013.html 情報元:中日新聞(CHUNICHI Web)

下諏訪町のパワースポットの人気投票「しもすわパワースポット総選挙」がインターネット上で開催されています。
これは、町内で「神聖な感じがする」「元気になる」「癒される」場所の人気投票。
専用のホームページを開設し、あらかじめアンケートにて選抜した42件のパワースポットを「建物・自然」「施設・温泉」「店舗・飲食」に分別。
写真のハートマークをクリックすることで投票が完了します。

 

投票は町内外問わず、誰でも可能。
SNSでハッシュタグをつけてシェアをすれば、町内の旅館やホテルの割引券が抽選で10名に当たります。

 

この総選挙は、観光推進に向けて今回初めて実施されました。
インターネットを活用していることで、気軽に参加することができますよね。

 

また、候補を紹介してるページに掲載されているパワースポットの写真はどれも魅力的。
写真とともに、その場所についての説明が記載されています。
眺めているだけでも楽しくなるような総選挙です。

 

また、下諏訪町には「諏訪大社」があったりと歴史ある街。
パワースポットと言われるほどの名所が多いことにも納得がいきます。

 

投票は12月31日まで受付。
参加は誰でも可能なので、ぜひあなたも気になる場所に一票投じてみてはいかがでしょうか。

メニュー