札幌エスタに「ニトリ」3月出店

家具・インテリア製造小売り企業であるニトリホールディングスが札幌エスタに出店します。
出店予定は3月。

ニトリ、札幌エスタに3月出店 「都心型」道内で初 http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0358869.html 情報元:どうしんウェブ

家具・インテリア製造小売り最大手「ニトリホールディングス」が17日、札幌駅前の商業施設「札幌エスタ」に出店することを明らかにしました。

 

出店予定は3月下旬
道内初の都心型店舗となります。

 

「3月下旬にニトリのエスタ出店を予定しているが、出店フロアや売り場面積などは未定」としています。

 

道内のニトリの店舗はほとんどが郊外。
都心に出店するのは初めてですが、とても便利になることでしょう。

 

これまで道内のニトリの店舗は、大型の路面店がメイン。
昨年商業施設である「イオン名寄店」に出店し、既存商業施設に入居する経営戦略を打ち出しています。

 

今回の札幌エスタへの出店も、この戦略のひとつ。

 

首都圏ではお洒落な雰囲気の「都心型店舗」を増やしていることから、道内でも同様の方針で出店しているということが伺えます。

 

札幌エスタにニトリの店舗ができれば、アクセスはとても便利になりますね。

 

車を所持していない方でも来店しやすくなりますし、ちょっとしたものであれば買い物ついでや仕事帰りに立ち寄って購入することができます。

 

近くには大型家電店があるので、ひとしきりの家財道具が札幌駅周辺で揃いますね。

 

出店は3月下旬予定。
北海道初となる、ニトリ都心型店舗にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

メニュー