富山市「アメイジングラン写真展」開催中

富山市で、中心市街地を仮装したランナーたちが走った「アメイジングラン」を振り返る写真展が行われています。
参加者の写真約70枚を展示。

仮装ラン 興奮をもう一度 富山 昨年10月のイベント写真展 http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20170121/CK2017012102000039.html 情報元:中日新聞(CHUNICHI Web)

富山市中央通りのシェアスペース「マチノス」で、昨年10月1日に行われた「アメイジングラン」を振り返る写真展が開かれています。
主催は、主催するアメイジングランの実行委。

 

アメイジングランは、ライトアップされた市街地を、仮装や光るグッズを身に着け走るイベント。
10月に、テーマを「ハロウィン」として開催されました。

 

今回アメイジングランの様子を撮影した写真展が開催中です。
仮装に身を包み、ポーズを決める参加者の写真約70枚を展示。
イベントがいかに盛り上がったかを伝えています。

 

また、 同日に開催された親子向けイベント「ハロウィンウォーク」の写真も展示中です。

 

主催するアメイジングランの実行委の担当者は「富山のまちなかにも楽し催しがあることを広く知ってほしい」と話しています。

 

写真展は1月15日~1月31日まで。
水曜日のみ休みとなっており、プロのカメラマンが撮影した写真の販売も行っています。

 

また、期間中は路面電車内や富山大五福キャンパスなどのモニターでも展示写真を映像で紹介します。

 

楽しく行われた「アメイジングラン」の様子を振り返ることができる良い写真展ですね。

 

イベントに参加された方、アメイジングランに興味がある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

メニュー