札幌市「東京ハンズ札幌店」が年内に札幌駅前に移転 

生活雑貨販売大手である「東京ハンズ」の札幌店が、札幌駅前に移転することが分かりました。
東急百貨店内に年内までに移転する予定です。

東急ハンズ札幌店が札幌駅前に移転 東急百貨店へ年内に http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0360043.html 情報元:どうしんウェブ

1月20日、生活雑貨販売大手である「東京ハンズ」の札幌店が、札幌駅前の「さっぽろ東急百貨店内」移転することが分かりました。

 

売り場や面積などは、今後順次決定していく予定ですが、東急百貨店側が売り場を縮小し、東急ハンズが移転するスペースを確保する予定です。

 

個人消費の低迷が続く中で、交通アクセスの良い駅前に店を集約することで、集客力を高めることが狙い。

 

現在東急ハンズ札幌店があるのは、札幌市中央区南1西6ですが、大通駅から直結しているわけではないので、少々出口から歩く必要があります。

 

東急百貨店に移転するとなれば、地下から直結しているため、アクセスのしやすさも格段に良くなるでしょう。

 

また、札幌駅前には、同じく生活雑貨販売店である「札幌ロフト」もあるので、どういった形で競合を図るのか、注目が集まりそうです。

 

移転は、年内を予定。
2030年の札幌新幹線開通に向け、どんどん移転や様々な計画がなされている札幌駅前。
これからどう変わっていくのか期待が持てますね。

 

札幌市民にとっても、観光客にとっても利便性が高くなることを願いましょう。
今後の情報に、要注目です。

メニュー