横須賀のレストランに「トランプバーガー」登場

横須賀のレストランにドナルド・トランプ米大統領就任にちなんだ「トランプバーガー」が登場しました。
価格は税別1800円。

横須賀にトランプバーガー登場! 個性的な味わい堪能 http://www.sankei.com/region/news/170128/rgn1701280031-n1.html 情報元:産経ニュース

横須賀のご当地グルメである「ヨコスカネイビーバーガー」を販売するレストラン「TSUNAMI」で、ドナルド・トランプ大統領就任にちなんだ「トランプバーガー」が登場しました。

 

価格は税別1800円で、重さは700グラムあるインパクトがあるハンバーガー。
個性豊かなトランプ氏を表現するために、2ヶ月間にわたって試行錯誤を繰り返して作り上げた逸品です。

 

気になるお味は、トランプ氏の好物であるベーコンエッグがメイン。
さらに過激な発言が注目されるトランプ氏を表現するために、激辛青唐辛子でインパクトを加えました。

 

使用されている青唐辛子はメキシコ産のもの。
「メキシコの国境に壁をへだてる」と話題となったトランプ氏の発言を考慮してつくられていますね。

 

味やボリュームなど、なかなかのインパクトがあるハンバーガーですが、週末には50食の売り上げが出る人気メニューだそう。

 

販売を行うTSUNAMIは、「個性的な味わいを堪能してほしい」と話しています。

 

ぜひこの機会に、インパクト抜群の「トランプバーガー」を味わってみてはいかがでしょうか。

メニュー