愛知県「キャッチコピー」募集中

名古屋市で、名古屋の魅力を向上させるための「キャッチコピー」を募集しています。
1月30日には、地下鉄の駅にキャッチコピー募集のポスターが掲示されました。

キャッチコピー募集のポスター http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20170130/3307291.html 情報元:東海 NEWS WEB - NHK

国内主要都市の中で「最も魅力に乏しい」という調査結果が出た愛知県で、魅力向上のため「キャッチコピー」を募集しています。

 

1月30日には、地下鉄名古屋駅の改札口に「名古屋がひとごとじゃなくなるひとことを」という言葉が書かれたキャッチコピー募集のポスターが掲示されました。

 

キャッチコピーの趣旨は「名古屋の魅力づくりと情報の発信活動・発展を応援して、盛り上げていく合言葉」

 

1月16日に募集が始まってから、1月27日までにおよそ130件の応募が寄せられているそうです。

 

  • キャッチコピーの募集は2月28日まで。
  • 募集内容は文字数概ね、20音以内。

 

最優秀賞は名古屋の魅力向上・発信のキャッチコピーとして平成33年3月末まで使用されます。
点数は制限なしで何点でも応募可能です。

 

応募は、市のサイトで配布しているPDF・DOC形式の応募用紙に必要事項を記載し、ファックス・メール・郵送で行います。

 

名古屋市を盛り上げる「ひとこと」
あなたもぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

メニュー