札幌「さっぽろ雪まつり」大通会場いよいよ開幕

2月6日、「さっぽろ雪まつり」大通り会場が開幕しました。
訪れた観光客や市民は、大小様々な雪像を楽しみました。

白銀の造形美キラリ さっぽろ雪まつり 大通会場が開幕 http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0365696.html 情報元:どうしんウェブ

2月6日、「さっぽろ雪まつり」の大通会場が開幕しました。

 

大通会場には、西4丁目の大雪像「決戦!雪のファイナルファンタジー」、西10丁目の大雪像「『スター・ウォーズ』40周年記念 白いスター・ウォーズ」など、今年の雪まつりの目玉の雪像が設置されています。

 

雪像ではライトアップのほか、雪像へのライトアップなど演出が行われ、迫力のある光景を楽しむことができます。

 

大通会場の雪まつり開催期間は2月6日~2月12日。
ライトアップは22時まで行われています。

 

また、雪像はもちろんのこと、冬を楽しめる「スケートリンク」や、北海道のジンギスカンやウニ・ホタテなどを味わえる「食の広場」などのブースも展開。

 

雪像のみならず、「北海道の冬」を思う存分満喫することができるでしょう。

 

さらに、大通会場から少し歩いたところに位置する「すすきの会場」では氷をつかった氷像の展示がされています。
そちらも合わせてご覧になると、より「雪まつり」を楽しむことができます。

 

ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

メニュー