白石「白山一里野公園」をカップル向けにリニューアル

白山市の白山一里野温泉観光協会が、恋人の聖地と呼ばれる「白山一里野公園」をカップル向けにリニューアルします。
春以降には、園内にハート型のオブジェなどが設置される予定です。

恋人の聖地にハート 一里野温泉観光協、オブジェを設置 http://www.hokkoku.co.jp/subpage/OD20170208501.htm 情報元:北國新聞社 | ふるさと不足に読んで効く

白山市の白山一里野温泉観光協会が、恋人の聖地と呼ばれる「白山一里野公園」をカップル向けにリニューアルします。

 

開湯40周年と、白山開山1300年である今年は例年以上の観光客が訪れることが見込まれる中、「恋人の聖地」の存在感をアピールするのが狙いです。

 

かつて白山一里野温泉周辺には奈良時代に男女が見合いをする「縁の谷」という場所があったと言われています。

 

この言い伝えをもとに白山一里野温泉地は、2010年NPO法人「地域活性化支援センター」の「恋人の聖地」として認定されました。

 

今回のリニューアルにあたり、春以降ハート型のオブジェが設置されるほか、「恋人の聖地」として認定された際に贈られた名盤を設置。
さらに、花壇などを新設する予定です。

 

温泉地のすぐ近くにある「白山一里野公園」
温泉デートの際にふらっと訪れてみるのもロマンチックかもしれませんね。

 

リニューアルは春以降に順次行われる予定です。
春のデートはぜひ「白山一里野公園」を利用してみてはいかがでしょうか。

メニュー