「岐阜シャツ」海外視察の報告会を実施

岐阜県伝統の美濃和紙を素材に用いた「岐阜シャツ」の関係者が、1月に行った海外視察についての報告会を開きました。
岐阜シャツを開発したのは岐阜市の若手のアパレル関係者などで作るグループ。

岐阜シャツ開発者が視察報告 http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20170207/3621881.html 情報元:東海 NEWS WEB - NHK

2月6日、岐阜県伝統の美濃和紙を素材に用いた「岐阜シャツ」の関係者が、1月に行った海外視察についての報告会を開きました。

 

岐阜シャツを開発したグループは海外展開の可能性を見極めようと、1月にイタリアなどを視察しており、今回はその視察報告会が行われました。

 

視察で岐阜市の友好都市フィレンツェの商工会議所などに、岐阜シャツを紹介したところ、素材や肌触りなどの評価が高かったことを報告。
今後ワイシャツ以外の製品を開発することや、海外の展示会へ出展しようとしています。

 

岐阜シャツは美濃和紙を利用してつかった男性向けクールビズ専用シャツ。
「信長の陣羽織」をモチーフとした縦襟の立体的なデザインと、快適性が特徴となっています。

 

昨年は、1着2,5000円で100着を完売。
普段営業職などでワイシャツを着用する男性を中心に好評を集めていました。

 

1着2,5000円と比較的高級なワイシャツではありますが、こだわりがつまった品です。
快適さや着用感はとても素晴らしく、さわやかに夏を過ごせることでしょう。

 

今年の夏は岐阜シャツで、涼しく過ごしてみませんか?

メニュー