江東区で「東京インターナショナルギフトショー」開催

江東区で生活雑貨などを集めて、海外の売り込み先を開拓を目指す「東京インターナショナルギフトショー」が開催されています。
2月10日まで。

生活雑貨の大規模な見本市 http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170209/3767121.html 情報元:首都圏 NEWS WEB

江東区「東京ビッグサイト」で生活雑貨などを集めて、海外の売り込み先を開拓を目指す「東京インターナショナルギフトショー」が開催されています。

 

このイベントには、雑貨などを取扱うおよそ2600社の企業が出品。
デザインや使いやすさを工夫した生活雑貨が一堂に会しています。

 

今回のテーマは「がんばろう日本 “創造と発見” 新しい世界の輪」
創造性の高いデザインやアイディアが施された生活雑貨はとても見ていてあっと驚かせるようなものばかり。

 

いかに他とは違う着目点で利便性やデザインを追求するかが鍵となってきそうですね。

 

「東京インターナショナルギフトショー」は2月10日まで。
入場料は無料で、入場対象者はパーソナルギフトマーケットに携わる国内外の流通関係者となっています。

 

入場の対象が、国内外の関係者となっていますのでもしかすると、今回出品された生活雑貨が、世の中に流通することもありそうです。

 

今回の開催は第83回目。
長年続くこのイベント、今後も開催し消費者に嬉しい「革新的なアイディアが施された生活雑貨」がどんどん流通してくれると嬉しいですよね。

メニュー